「コストコ門真倉庫店」ずっしりプルコギベイクをテイクアウト

門真市
スポンサーリンク

先月、入場無料券を使って訪れてみたコストコの門真倉庫店。何もかも料理のポーションがデカすぎて惣菜とかとても買えないと思ったのですが、酒類が案外安くてクォリティが良かったので結局年会費を払う事にしました。思いっきりコストコの策略に引っかかりましたね(笑)。

今回、グルコバでスリランカのポークカレーを作ったのですが、使用したカナダ産の豚肉肩ロース3kgの塊は、実は土曜日にコストコで購入したものです。でも野菜については天満や尼崎のほうが安いですな。

その時に、晩飯用にフードコートでピザを買って帰ろうと思っていたのですが、箱に入れてくれるわけじゃないので、自転車でピザを水平に保って帰るのが難しいと判断。棒状のプルコギベイク(880円)を購入する事にしました。

棒状とは言え、長さ40cm、直径10cm近くはある太さで、持ってみるとずっしりと重くて豚肉3kgと一緒に担いで帰るのは大変でしたよ・・・(^_^;)

さすがに自分1人ではまるまる1本は消費できないので、娘の晩飯用に半分分けてあげる事にしました。

包丁でカットしてみると、チーズをかけてカリッと焼いたピザ生地の中には、溶けたチーズをまとったプルコギビーフがぎっしり。これは比較的端っこなので皮が厚いですが、真ん中辺はもっと肉の割合が多いです。

口をあんぐり開けてガブッと食べてみると、思ったよりもプルコギはあっさり目の甘辛味、赤身肉なのでしつこくなく、ボリュームは凄いですが案外パクパクと食べてしまえます。

途中でタバスコをかけて味変しながら、ビールと一緒に美味しくいただきましたよ。普通のご飯だとスマホを見ながらノロノロ食べる娘も、ペロリと一気食いしてしまうぐらい好評でしたね。

次は車で行って、今度こそピザをテイクアウトしようと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:コンビニ・スーパー | 門真市駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました