大阪・関西のB級グルメガイド

これはちょいと看板倒れ?「カドヤ食堂 阪神梅田店」

これはちょいと看板倒れ?「カドヤ食堂 阪神梅田店」

6/1に復活オープンした、阪神百貨店のスナックパーク。

先日は「立ち喰い魚 ふじ屋」で魚ライスをいただきましたが、マニアではないですがラーメン好きとしてはカドヤ食堂も行っておかないといかんでしょう。

今回は平日の昼休みに行きましたが、行列は15人ほど。人数的には多いですが、メニューはラーメン1種類のみでトッピングの有無が違うだけなので、流れ作業的に作られるため列の進行は早く、10分ほどで受け取れました。

まずスープを一口飲んでみると、醤油味が効いたスープはさすがにボディがペラく、無化調の本店とは違って調味料もバッチリ効いていますね。器の縁に魚粉らしいものが付いていて、これで魚介風味を添加している様子。

麺は博多ラーメンに近い、自家製のツルツルとしたストレートの極細麺。平打ち気味だったオープン当初よりもさらに細くなっているのを見ると、回転を重視したんでしょうかね。

具はメンマとチャーシュー、海苔、白ネギみじん切り。チャーシューの肉質はごく普通で、もちろん黒豚などではありません。

店名と見た目はカドヤ食堂に似せては居ますが、中身は完全に別物。本物を期待するとガッカリしますが、フードコートのラーメンとして割り切れば、まずまず悪くない一杯ではないでしょうか。ご馳走様!

カドヤ食堂 阪神梅田店ラーメン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!