「サイゼリヤ 蒲生四丁目店」駅チカの穴場なサイゼリヤで一杯

大阪市
スポンサーリンク

ちょっと前まで、サイゼリヤ飲みといえば京橋のコムズガーデンにある店が自分の定番だったのですが、土日の夕方は高校生のグループ客が多くて激混みが当たり前になっています。

しかしサイゼリヤも、郊外の一戸建てのファミレスから最近はすっかり都市型テナント店舗が増えてきて、昭和の喫茶店に取って代わる存在になってしまいましたね。

そんなわけで最近は、蒲生四丁目駅のスーパーPantryの2Fにあるサイゼリヤを使うことが多くなっています。地下鉄の駅からほど近い場所なのに目立たないところにあるせいか、土日でもあまり混んでないので使い勝手がいいんですよね。

まずはいつものように、赤ワインの500ccデカンタ。

以前はメニューから消えていた生ハムが復活していて嬉しい限り。

小エビがたっぷりのサラダ。不作で暴騰しているオリーブオイルがまだ使い放題なのが凄い。

辛味チキンは、以前に比べて手羽先のサイズが小さくなったような気がしますなあ。

メインディッシュはパルマ風スパゲティ。スパゲティも何だか柔くソースが水っぽくなってないですかね~。

サイゼリヤの会長さんは、頑なに国内のメニューを値上げしませんが、もうちょっと高くしてもいいから質を元に戻して欲しいんですが・・・

まあこのワインがある限りはちょいちょい通うとは思いますがね(笑)。どうもご馳走様!

関連ランキング:ファミレス | 蒲生四丁目駅野江駅JR野江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました