銀座屋@天満でクールダウン

大阪市北区
スポンサーリンク

暑すぎる京都でジリジリと炙られた後は、脱水症状になる可能性が高いと分かっていても、ついついビールで一杯やってしまうのが人情です(笑)。

いつものように天神橋筋六丁目で途中下車し、いつもは常時満杯な銀座屋さんに吸い込まれていきました。相変わらず活気があって賑やかですな~。

まずはピカピカのイワシの酢締め。さっぱりしていて暑い日にピッタリなアテ。

夏バテ気味の胃には肉より魚という事で、ちょっと筋張ってはいるけれど、脂が載ったマグロの頬肉。

ラストはスタミナ補給でニンニクの素揚げ。

これとビール大瓶1本を合わせても夏目漱石1枚とちょっととは、相変わらず抜群のコストパフォーマンス。濃いめな客層が気にならなければ、天満では一押しな立ち飲みですよ!

銀座屋

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました