株主優待でミニッツカットステーキ定食「松屋 京阪京橋店」

大阪市中央区
スポンサーリンク

最近は、あまり株主優待券を使いたくなるメニューが無かった松屋。

昨日は次女の卒業式があったので午後から出社、行きしなにたまたま京橋店の前を通りがかったら、「シャリアピンカットステーキ」というメニューが提供されるという張り紙を見つけ、ステーキという文字に負けて吸い込まれました(笑)。

京橋店はつい最近改修されたのですが、セルフの店に変わっていたんですな。普通は店外にある券売機で購入するのですが、優待券なので奥のカウンターに直行、「シャリアピンカットステーキ定食」(890円)をオーダー。

何度も書いてますが、松屋のメニューは茶色い・・・(^_^;)

シャリアピンステーキとは、本来は玉ねぎのすりおろしで肉を漬け込んで柔らかくしてから焼くステーキの意味なのですが、特に肉は漬けこまれた様子はありませんね。

肉の厚みは3mmぐらいで、ステーキと呼ぶには苦しい厚さ。肉の部位は、脂身とスジがそこそこあるのでリブロースでしょうか。今までの松屋のステーキに比べると柔らかくて食べやすいです。

シャリアピンソースについては、ベースは卓上に置かれているバーベキューソースとほぼ一緒。そこに松屋得意の炒め玉ねぎ、ニンニクを加えた感じ。

まあ890円という定価を出すほどのクォリティ、ボリュームじゃないですが、優待券利用なので良しとしますか。どうもご馳走様~。

関連ランキング:牛丼 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました