大阪・関西のB級グルメガイド

暑すぎて・・・「都そば本町店」@堺筋本町のかき揚げうどんと明太子おにぎり

暑すぎて・・・「都そば本町店」@堺筋本町のかき揚げうどんと明太子おにぎり

昨晩は台風の影響なのか少しだけ秋の気配を感じる涼しさでしたが、ここのところ毎日ギンギンの暑さで昼休みに遠出など無理無理無理という感じでした。

この日も、新町にある目当ての店を目指して自転車で走り始めたのはいいですが、あまりの日差しに堺筋本町あたりであっさり断念。地下街に降りる気力も無かったので、そこにあった都そばへ入ることに。

ーダーはいつものかき揚げうどんと、少し食欲はあったので明太子おにぎりを追加で。

そんなにうどん自体のクォリティは高くないですが、子供の頃から慣れ親しんだ安定の味。しかし何十年も出汁の味がほとんど変わらないってのもよく考えたら驚異的ですよね。

おにぎりは具をてっぺんに見せた今風の見た目ですが、120円という値段の割にイマイチ。難波の天政のように、ふりかけをかけて塩昆布でも添えたおにぎりのほうがいいですよね。

酷暑に疲れた体にもスルスル入ってご馳走様!

都そば 本町店

関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅本町駅谷町四丁目駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!