大阪・関西のB級グルメガイド

突発的薄味乳化スープ?「マッチョ難波千日前店」

突発的薄味乳化スープ?「マッチョ難波千日前店」

さて定期二郎系行脚、今回もまたまたマッチョ難波千日前店です。

今年は猛暑で絶対に行列なんかには並びたくないですから、のスたよりも中待ちがあるマッチョの方をつい選んでしまいます。

今回は野菜ちょい混し、ニンニク別皿で。

モヤシ主体の野菜、脂がほとんど無い出し殻状のウデ肉、ガシッと堅いねじれ太麺という構成はいつもと変わらないものの、何故か今回はスープが乳化していたのでちょっとビックリ。

おまけに何故かタレの味まで薄めで、ちょっと塩気が物足りなかったのでタレの追加を頼もうかと思いましたが、少し健康を考えてそのままにしておきました(笑)。

豚の塩気でアクセントを付けながら食べましたけど、マイルドな中に豚の出汁感が程よく感じられて良かったです。

乳化が強いコッテリスープは二郎系には合わないと思いますが、これぐらいの乳化度合いであれば良い感じかなと思いましたね。でもまた次来たら変わってそうですが・・・どうもご馳走様!

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!