大阪・関西のB級グルメガイド

偶然にワンコインステーキ定食「十八番」@天神橋筋六丁目

偶然にワンコインステーキ定食「十八番」@天神橋筋六丁目

昨日はまたまた京都で野暮用があり、昼飯は京都で食べてから帰ろうと思っていたのだけど、桂駅まで車で送ってもらうことになり、駅周辺には何も無さそうだったのでそのまま阪急に乗車。

天神橋筋六丁目駅に着いて、さて天満で立ち飲みか、元禄寿司で昼飯にするかなと思ったのですが、たまたま中華の十八番の前を通りかかると、「サーロインステーキ定食500円」と書かれたボードを発見!

そういや全然意識してなかったのですが、土曜日は18日だったのでちょうどワンコインステーキ定食が出る日だったんですね。

昼酒したい気分でしたが、今週は水曜から出張が待っているのもあって節約しなきゃとも思っていたので、これ幸いとステーキをいただくことにしました。

肉はさすがにガシガシに硬いですが、厚みがしっかりあって食べごたえ十分。ちょっと中華風味なステーキソースがらしいですな。スパサラの盛りも十分でお腹一杯になりましたよ。

もちろんお支払いは税込みできっちりワンコイン、どうもご馳走様でした!

十八番 本店

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!