大阪・関西のB級グルメガイド

野毛でもつ焼き「ゴールデンもつ」@桜木町ぴおシティ

野毛でもつ焼き「ゴールデンもつ」@桜木町ぴおシティ

さて、また横浜出張ネタの続き。

台風のために2日目も宿泊する羽目になり、夜は時間が出来てしまったので関内から野毛までブラブラ歩き。

孤独のグルメで有名になった日ノ出町の第一亭も一度行ってみたいなと思いながらも、夜に1人で行くのはヘビーなので諦め、以前も行った「宮川橋もつ肉店」に寄ってみると既に多くのメニューが売り切れだったので退散。

そこで、ここもまた前に行った「福田フライ」に再訪、串カツとエビを辛いソースでいただいたのですが、冷房が無くてあまりの暑さにすぐ離脱。

疲れて座りたかったのもあって、桜木町の地下街「ぴおシティ」にある、「ゴールデンもつ」へ行きました。

ここは珍しい生ホッピーを置いている店で、瓶に比べるとちょっと割高ですがほんのり甘くて優しい味ですね。味噌味の煮込みも甘さ控えめでトロトロに柔らかく絶品です。

塩焼きにしてもらったタンはブリブリとした歯ごたえ、ジューシーさが際立ちます。

ここらで酒を「ゴールデンボンバー」にチェンジ。いわゆる梅割りですが、焼酎がキンミヤをシャーベット状に凍らせたもので、こめかみに来る冷たさは暑い日にはたまりませんな~。

つくねは串に巻いたタイプ。これはまあ普通でした。

もうちょっと食べても良かったんですが、隣に座った親父が泥酔していてクダ巻きそうだったので早々に撤収しました。でも店自体は良いところでしたよ。どうもご馳走様!

ゴールデンもつホルモン / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!