大阪・関西のB級グルメガイド

「京橋真道」でラーメン、つけ麺、冷やしつけ麺が100円のキャンペーン!

「京橋真道」でラーメン、つけ麺、冷やしつけ麺が100円のキャンペーン!

普段よく拝見させてもらっている「城東じゃーなる」さんで、「真道 京橋店」が「京橋真道」にリニューアルしたキャンペーンとして割引サービスを行うというエントリーを目にしました。

トータルでは11月末までサービスがあるみたいなのですが、その中でも8/29~31の3日間については、なんとラーメン、つけめん、ひやしつけめんが1杯たったの100円という大盤振る舞い、一応提供数は限定されてはいるのですが、各種50杯ずつあるので昼に並べばほぼ大丈夫。

というわけで、祝花が飾られたお店に行ってまいりました。行列はさすがに出来ていますが、席数が多いので回転は悪くありません。

レギュラーだとラーメンとつけめんが700円、ひやしつけめんが750円と値段的には後者がお得なのですが、暑くてもあまり冷やし系には興味が無いのでつけめんを行っときました。

今どきなでかい器に入った麺は、太めの多加水縮れ麺。麺の上には、業務用っぽい水煮メンマ、三つ葉、紫玉ねぎスライスが散らされています。

つけダレは、熱した鉄製の小鍋に入っていて熱々なのが嬉しいですね。味はおなじみ豚骨魚介で、とろみはあるものの動物系の旨味は薄め。中には角切りチャーシューが3個ほどと内容的にはちと寂しいですが、元が700円だからこんなところでしょうか。

途中から、卓上にあったラーメンスパイスなるものを入れたのですが、どうやらコショウや唐辛子、魚粉に加えてクミンが入っていたようで、一気につけダレが中近東風になってしまって閉口しました・・・クミンは味を大きく変えちゃうので、使用する時は注意してください。

なんだかんだ文句を付けてますが、赤字確実な100円で食べられたのはとても有り難いです。どうもご馳走様!

京橋真道ラーメン / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!