大阪・関西のB級グルメガイド

店舗限定!松屋のあんかけ肉たま丼

店舗限定!松屋のあんかけ肉たま丼

身内が亡くなってからは毎日がドタバタで、昼休みは買い物や調べ物で忙殺されて、とてもランチを新規開拓している余裕がありません・・・

この日は梅田ヨドバシで実家用の買い物を済ませた後、肥後橋にある松屋で急いで昼飯。

でもちょっと松屋の牛めしは食傷気味だったので、他になんか無いかなと思って外のメニューを眺めると、店舗限定で提供されているらしい、「あんかけ肉たま丼」という品があったので、それを頼んでみました。

写真からすると、牛めしよりも肉が少ない節約メニューかなと思いましたが、案外肉はたっぷりありましたね。肉自体は牛めしで使われているものと一緒な様子。

デフォルトで金属のスプーンが付いているのですが、かえって邪魔だったので味噌汁に突っ込んで丼から箸でかっこんで食べましたよ。

餡の味は、あっさりした薄味で生姜が効いています。個人的に、生姜の入った出汁味はちと苦手ですが、悪いというほどではありません。

同じ290円で、あえて牛めしよりもこちらを選ぶ積極的な理由は無いですが、まあ目先の変わった品という意味では価値はあるかもしれませんな。どうもご馳走様。

松屋 肥後橋店

関連ランキング:牛丼 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!