発作的にザワークラウトが食べたくなって

洋食
スポンサーリンク

土曜日に、豚肉やハムが安いマルヒデ食品@門真の「びっくり市」に行くと、業務用のソーセージの大袋に半額シールが貼ってあったので、思わずゲットしてしまいました。

でもソーセージだけをたくさん食べるのは、いくらビールがあっても味が単調になってしまってしんどいものがあるし、お決まりのフライドポテトは確実にカロリーオーバー。

せっかくソーセージを買ったのに、手の混んだアテを作る気にもならず、何か良い付け合せは無いかなとひと思案。そこで思いついたのが、ドイツ式キャベツの漬物であるザワークラウト。

自作も簡単らしいですが、すぐに食べたかったので酒のやまやへ車を走らせ、早速瓶詰めをゲットしました。後からあちこち注意して見ていると、カルディコーヒーファームにも売ってるみたいですね。

ビールを冷やし、ソーセージを少量のお湯で蒸し焼きにして、ザワークラウトをたっぷり盛っていただきます!

ソーセージが少し安っぽいのが残念でしたが、ほんのりと酸っぱいザワークラウトが合わさると、一気にドイツの香りがしますよね!

ひと瓶で360円ぐらいなので、ちょっと割高かなと思いましたが、実際は瓶の中にキャベツがギチギチに詰め込まれていて水分がほとんど無いので、かなり食べごたえがありますよ~。

まだまだザワークラウトが残っているので、今度はもっと良いソーセージを買って来て楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました