緊急事態宣言中が狙い目?「老祥記」@神戸南京町の豚まん

神戸市
スポンサーリンク

新長田からのもどり道、たまたま神戸南京町を通ったのですが、やはり緊急事態宣言中とあってか普段の土日に比べるとお客さんは1割いるかどうかで閑散としていましたね・・・

いつもなら南京町広場に大行列が出来ている豚まんの有名店「老祥記」を見ると、お客さんが5人ほど並んでいるだけ。おかげで特に買うつもりは無かったのですが、つい引き込まれてしまいました(笑)。

現在は店内で食べることは出来ず、持ち帰りのみの営業で、10個入り1000円と6個入り600円を選んで買うことが出来ます。もちろん私は6個入りを1パックいただきました。

551蓬莱とかならラップにくるんでレンチンしてしまうとこですが、せっかくの老祥記なのでちゃんと蒸し器で温めましたよ(笑)。

麹を使った皮は薄手でモチモチしていてほんのりと甘みがあります。具には玉ねぎが使われておらず、ミンチ肉とネギのみとシンプル。肉は豚にしてはちょっと獣臭さがあるなと思ったら、牛肉も使われているみたいですね。

具はしっかり目に味がついているので、ソースや醤油をつけずに辛子だけで食べるのが良い感じ。

久々に食べたので味を忘れていましたが、やっぱり行列が出来る店だけあって美味いです! 緊急事態宣言中は待たずに済むのでかえって狙い目かもしれませんね。どうもご馳走様!

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました