大阪・関西のB級グルメガイド

ミナミエリアでは穴場の支店「元禄寿司 心斎橋店」

ミナミエリアでは穴場の支店「元禄寿司 心斎橋店」

まだ続く昨年末飲み食いネタ。大掃除も終わって、年末までLINE Payがビックカメラで2割還元キャンペーンをやっていたので、通勤用自転車のタイヤとブレーキシューを買いに難波まで。

昼飯は、ちょっと贅沢に元禄寿司へ行こうかと思ったのですが、千日前も道頓堀も観光客で行列が出来ている有様。

でも最近出来たっぽい心斎橋店は、いつ前を通っても行列は見たこと無かったので、そこまで空腹を我慢して移動、予想通り席に余裕があって一安心。

心斎橋店は、回転レーンこそありますが、品物はほとんど流れて無くて実質的なオーダー制になっていて、しかもオーダー品は手渡しで出されるのが面白いですな。

近頃の100円寿司チェーンでは、鉄火巻なんてマグロの直径が5mmぐらいなのも珍しくないですが、ここは太さがあって良いですね。でもたまたまなのか、ネタのクォリティ的には千日前のほうが上な気がします。

うなぎは、元禄寿司の平均レベルからすると薄めだったかな~。

何故か食べたくなって玉子。ネタはしっかり分厚いです。

脂が乗ったハマチ。片方は分厚かった(笑)。

今回はいつものカニサラダじゃなくてエビマヨ。エビが甘いですな。

ビールのアテとして頼んだポテトフライ。これが案外揚げたてホクホクで良かった。

個人的に、元禄寿司で一番好きな海鮮軍艦が無かったのが残念。やっぱり混んでても千日前店がマイ・ベストですかね~。そのうち、元禄寿司の発祥である布施店にも行ってみたいものです。どうもご馳走様!

元禄寿司 心斎橋店回転寿司 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!