大阪・関西のB級グルメガイド

やっぱりまぜそばを選んでしまう「つけ麺TETSU」@梅田

やっぱりまぜそばを選んでしまう「つけ麺TETSU」@梅田

前回、ワンコインセールの時にはつけ麺をオーダーしましたが、店名に書かれている割に印象的にはイマイチ。やはり、この店はまぜそばを食べるための場所だなと確信しました(笑)。

ぎんじろうの閉店以来、梅田エリアにはライトな笑福ぐらいしか二郎系の店が無いので、このメニューの存在はありがたいですね。

ムチムチの太麺に、チャーシュー、メンマ、フライドオニオン、もやし、キャベツ、かいわれ大根、長ねぎ、刻みニンニク、大量の鰹節。以前よりもチャーシューの量が減ったかな?

あとがけのタレは、濃厚豚骨鶏ガラスープに背脂、卵の黄身が入ってまったりこってり。個人的に、二郎系のラーメンは好きだけど汁なしについてはそれほどでも無かったりするのですが、ここのまぜそばは味がどぎつくなくて食べやすいです。

阪急三番街は、いまやインバウンドのお客さんだらけ、ステーキ重の「本みやけ」なんかは常時行列で、以前のように昼休みで食べて帰るなんて出来なくなってしまいました。それに比べると入りやすいですが、もうちょっと外国人向けのアピールがあっても良いような気がしますね。どうもご馳走様!

つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店

関連ランキング:つけ麺 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!