ロイヤルアスコットのスコーンとクロテッドクリーム@阪急百貨店 英国フェア2023

大阪市北区
スポンサーリンク

日曜日の法事の帰りにふと何気なしに阪急百貨店へ寄ってみたら、たまたま英国フェアが開催中だったので覗いてみました。

フィッシュ・アンド・チップスの店とかどこも大行列で、イギリス+催事価格で結構なお値段ばっかり、ざっと眺めて帰ろうかと思っていたら、イートインのロイヤルアスコットでスコーンだけテイクアウトしていて、何故か待ち客ゼロだったので発作的に購入(笑)。

イートインでいただけるアフタヌーン・ティーは4861円という凄まじいお値段なのに、スコーン2個は591円とリーズナブル。せっかくなので、スコーンにつけるクロテッドクリーム(331円)も買いましたよ。

翌朝、トースターで温めて朝食で食べてみましたが、そのまま食べると口の中の水分が全部持ってかれますな(笑)。

バターと生クリームの中間のようなクロテッドクリームを乗っけてコーヒーと食べると、小麦の香りとクロテッドクリームの濃厚な味わいが折り重なって、とてもリッチな気分に浸れます。

イギリスには何度か行ったことがありますけど、だいたい貧乏旅でイングリッシュ・ブレックファーストなんかほとんど食べたことが無いので、一度はお城のようなマナーハウスに泊まって豪華な朝食をいただいてみたいものです。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました