「天天,有」@住之江公園 唯一無二のまったり鶏白湯ラーメン

名店探訪
スポンサーリンク

この日は、本当は別の店に行く予定だったのですが、あいにくまん防のため休業中・・・

車で来ていたので途方に暮れましたが、パーキングする場所が豊富にあってアクセスしやすい、住之江公園の「天天,有」にまたやって来てしまいました。

一応、営業時間は11時半からとなってますが、下手すると10時半ぐらいから開いてたりするんですよね。この時も、まだ11時過ぎぐらいでしたが、すでにオープンしてました。そのせいか、珍しく待たずに着席できましたね。

オーダーは、いつもようにラーメン(600円)と小ライス(150円)。ライスは小サイズとは言え、丼にしっかり盛られて全然小じゃありません。

卓上にはニラキムチが置かれているので、ラーメンが来るまでにご飯をバクバク。

そしてラーメン。黄色く鶏の脂が溶け込んだ、まったりとほんのり甘い深みのあるスープは唯一無二。世の中に鶏白湯ラーメンはたくさんありますが、何故かどこもここと似ていないんですよね~。

麺は京都系らしいストレートの中細麺ですが、割としっかりした歯ごたえ。豚もも肉のチャーシューもたっぷり入って、これで600円は相変わらず素晴らしいコストパフォーマンス。

卓上に辛子味噌もありますが、入れてしまうとせっかくの繊細な味わいが消えてしまうので、コショウを追加しただけで食べてしまいました。

いや、いつもいつも大満足、美味しかったです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました