大阪・関西のB級グルメガイド

ロッテリアのリブサンドポーク片手にプチ花見

ロッテリアのリブサンドポーク片手にプチ花見

ロッテリアのリブサンドポークは、まだ昭和の時代だった1984年からメニューにあって、あのバーベキューソースの味が結構好きで何度か食べたことがありましたね。

それが、今年の4月いっぱいでメニューから消えて無くなるそうで、「さよなら、リブサンド ポーク。」キャンペーンが開催されています。

その一環で、4/6と7、13と14の土日に限って使える、リブサンドポークを1つ買うと2個目が無料になるクーポンがあったので、それを三井アウトレットパーク鶴見のロッテリアで使い、鶴見緑地でプチ花見をする事にしました。

まずは本麒麟でお疲れ様~。

さて何十年可ぶりに食べるリブサンドポークですが・・・うーん、リブの肉々しさが昔に比べると落ちたような気がしますね~。

つーか、リブを名乗るならこんなハンバーグではなく、豚肉を長時間蒸し焼きにしてほぐしたプルドポークを使ってくれたほうが嬉しいんですけどね。まあBBQ専門店でもない限り無理な話ですが・・・

ビール2本でリブサンドポークを1本流し込み、プチ花見は終了。残りは自宅に戻ってからのアテにしますか。どうもご馳走様。

ロッテリア 三井アウトレットパーク大阪鶴見店ハンバーガー / 門真南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!