「かすみや片町」@大阪城北詰 巨大な鶏からあげは上顎ヤケド必須

大阪市都島区
スポンサーリンク

先日、新サンマの定食をいただいてお気に入りになった「かすみや片町」さん。

今回は、ランチメニューの中で気になっていた「鶏からあげ定食」(700円)をいただきにやって来ました。

日替わりメニューには、柚子胡椒おろしポン酢唐揚げ、ねぎにんにくまみれだれ唐揚げというメニューもあってそそられましたが、初志貫徹でノーマルの唐揚げにしました。

鶏の唐揚げは、鶏もも肉を使った巨大なピースがゴロッと5個積み重なり、醤油マヨと唐辛子塩が添えられています。副菜は、キャベツサラダに大きな豆腐が入った吸い物、お漬物、そしておかわり自由のご飯と盛りだくさん。

唐揚げにかぶりつくと、揚げたてのアツアツで中から肉汁と油がほとばしり、お約束の上顎ヤケドで皮がベロリ(笑)。醤油ダレに漬け込まれた竜田揚げ風で、そのままでもご飯が進む味付け。

超絶ボリュームで何とか平らげましたが、当然のごとく腹パンパンで、午後は眠気が出て仕事になりませんでした・・・すじ肉カレーやハラミ焼肉も気になるので、また再訪させてもらいますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅天満橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました