大阪・関西のB級グルメガイド

「中華そば 松」の松セット

「中華そば 松」の松セット

3年ぐらい前に通って本サイトに掲載した後はずっとご無沙汰で、ちょっと前ぐらいに別の用事で通りがかったところ、平日の昼なのに閉まっていたので、完全に閉店したと思い込んでおりました。

でもたまたま、ネット上の情報でこの店の話題を見つけ、最近復活したという情報をゲット。懐かしくなって、久々に訪れてみました。

メニューは中華そば650円と、から揚げとライスが付いた松セット850円、他には高菜ご飯と、セットメニューが整理された代わりに、時々限定ラーメンが用意される様子です。値段は3年前と変わってないのが嬉しいですな。

この日はレギュラーメニューのみな様子で、お腹も空いていたので松セットを行っときました。

スープはほんのりと甘さを感じるまろやかな醤油味で、豚や鶏ガラの出汁が良く出ていて安心感のある味。自家製麺は中太でシコシコと歯ごたえが良いです。

チャーシューはレア気味の薄切り肩ロースが3~4枚入っていて肉質良好。あとはメンマ、ナルト、青ネギ、みじん切りの白ネギという構成。

から揚げはかなり大きめのもも肉が3個で、かぶりつくとジュワッと肉汁がほとばしってさすがの美味しさ。ご飯も食べたら腹一杯になりましたよ。

そんなに特徴のある一杯じゃないのですが、何となく自分の好みにあっている店で、今回も美味しくいただきました。また寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

中華そば 松

関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅玉川駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!