大阪・関西のB級グルメガイド

あえてかき混ぜないのもアリ!「あいすべきものすべてに 高井田店」の汁なし

あえてかき混ぜないのもアリ!「あいすべきものすべてに 高井田店」の汁なし

最近はすっかり蒸し暑くなって、めっきり二郎系を食べたいという意欲が減りつつありますが、たまには発作が出るもので、この日は高井田の「あいすべきものすべてに」へお出かけ。

開店前15分前ぐらいに着いたら、既にお客さんが5人ぐらい並んでいて、開店時には10人ぐらいに伸びていました。相変わらず安定した人気ですな。

いつもなら普通にラーメンを頼むところですが、やっぱり蒸し暑いので汁なしに心が傾いてしまい、つい券売機のボタンでプッシュ。麺量は200gにしてもらいました。

本来であれば箸でかき回してタレを絡めて食べるのがセオリーだけど、フライドオニオンがふやけた感触が嫌いなので、そのまま食べ始めます。

するとフライドオニオンのシャリシャリとした食感とブラックペッパーの辛味、唐辛子の辛味がアクセントになって、これはこれで悪くありませんな。もやしがかなり生で青臭いのはちょっと気になりましたが・・・

豚は相変わらず好調で、トロトロ、フワフワのバラ肉でとても美味しい。麺は断面の丸い極太ストレート麺で、ガッシリムチムチで咀嚼する快感を感じる事が出来ます。タレはストレートな甘辛で量は多め、最後はちょっと辛かったですね。

どちらかと言うとやっぱりラーメンのほうが好みですが、たまには汁無しも悪くないなと思ったので氏が。どうもご馳走様!

あいすべきものすべてに 高井田店ラーメン / 高井田中央駅高井田駅(大阪メトロ)深江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!