大阪・関西のB級グルメガイド

メルペイ70%還元キャンペーンで、吉野家の牛皿定食が実質150円!

メルペイ70%還元キャンペーンで、吉野家の牛皿定食が実質150円!

メルカリのスマホ決済システムである「メルペイ」で、8/1~11の期間、コンビニ、吉野家、マクドナルドで「あと払い」決済をすると、70%がポイント還元されるというキャンペーンが始まりました。

7割ってのは相当お得なキャンペーンなんですが、あと払いで払わないといけないってのが結構ミソなんですよね。

あと払いは、人によって最大の金額が設定されていて、私のように滅多にメルカリを使わない人間だと最低レベルの1000円までしかチャージできません。Maxで1500円までの還元らしいですが、私の場合は700円までという事になります。

しかも、あと払いをポイントで決済すると手数料はかかりませんが、コンビニで決済すると300円の手数料がかかるので、ポイントの無い人で最低金額だったら400円しか還元出来ない事になってしまいます。

そして実際に支払う時も、支払い方法をポイントからあと払いに切り替えないと適用されません。ここで間違ってしまった人は結構多いんじゃないでしょうか。

さて1000円の枠をどう有効に使うかですが、コンビニは基本的に品物が割高だし、電子レンジで温める弁当類はハナからパス。マクドナルドも朝食以外でパンを食べるのはあまり好きじゃないので、結局また吉野家になってしまいました(笑)。

吉野家で1000円近いメニューというと、やはり鰻重になってしまうわけですが、牛丼屋のうなぎは松屋で食べたのでもう十分。

1回で1000円使うのはやめて、2回で消化する事に。で、選んだのは前からちょっと気になっていた「牛皿定食」税込500円。

これは牛皿にご飯、味噌汁、生卵をセットしたもので、牛肉を卵につけるすき焼き風にして食べられるのが楽しいです。

溶き卵を牛丼にかけてしまうと、ご飯も卵まみれになって食感が悪くなるのが嫌だったんですが、これなら問題なし。ボリューム的にはそこそこですが、これでワンコインならリピートありかなという感じ。

でも同じのを頼むのも芸が無いので、残り500円は期間限定のキムチクッパにでもしてみましょうかね。どうもご馳走様!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!