「バーガーキング 心斎橋オーパ店」@心斎橋”ワッパー”が大阪市に帰ってきた!

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

2017年までバーガーキングを運営していたロッテリアから、香港の投資ファンドであるアフィニティ・エクイティ・パートナーズへと経営が変わったバーガーキング。

その影響で、イオンモール大阪ドームシティや難波千日前、京橋コムズガーデンにあった店が閉店、一時は大阪市内からは完全に撤退した状態が続いていました。

ようやく、一昨年ぐらいからイオン藤井寺やリノアス八尾、セブンパーク天美と大阪の店舗が増えつつありましたが、大阪市内は音沙汰なし。

しかし突然何の前触れもなく、今年の1月30日から心斎橋オーパの地下2階にオープンするという情報が飛び込んで来ました。

心斎橋オーパ、いつの間にか3色のロゴからシンプルなタイプに変わっていたんですね。最初、どこだか分かりませんでしたよ。写真の右下に、確かにバーガーキングの看板が地味に置かれています。

地下の2階へ降りると、そこは「Food Stand Shinsaibashi」という名のフードコートになっていて、その中の一角にバーガーキングがありました。

公式アプリには無かったのですが、LINEクーポンのほうに840円のスモーキーBBQワッパーセットが590円になるクーポンがあったので、それを使用させてもらいました。

もちろん、野菜・ソース全増量の”オールヘビー”の無料オプションを忘れずに~。

やはり、直火で香ばしく焼かれた肉肉しいパティの美味しさは、マクドナルドなどとは一線を画する美味しさがありますな~。

オールヘビーにしたトマト、レタス、玉ねぎのシャキシャキしたフレッシュな食感と相まって、いかにも”アメリカのハンバーガーを食べている”満足感に浸ることが出来ます。

定価の840円はちょっと厳しいですが、590円ならコストパフォーマンスとしては文句なしの合格点。最近はすっかりシブチンになったマクドナルドに比べ、バーガーキングのクーポンは使いでがありますよね~。

仕事場から京橋の距離より遠いけれども、十分昼休みに行って帰って来られる場所に出来たのは本当にありがたい。このまま閉店する事無く、ずっと営業を続けていただきたいですな。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:ハンバーガー | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました