実は本格スリランカ風「ねぎたっぷりハンバーグスパイスカレー」@松屋

京橋
スポンサーリンク

松屋の京阪京橋店で、「ねぎたっぷりスパイスカレー」という店舗限定メニューの提供が始まっていたので、株主優待券を使って食べて来ました。

メニューには、「ねぎたっぷり牛肉スパイスカレー」(730円)、「ねぎたっぷりハンバーグスパイスカレー」(830円)の2種類があり、もちろん株主優待券なので高い方のハンバーグをオーダー。

カレーの上には、松屋おなじみの穴の空いたドーナツハンバーグとたっぷりの青ネギ、福神漬が添えられ、お約束の味噌汁がついています。

カレー部分をひとくち食べてみると、スパイスを焙煎したスモーキーなツナパハの香りがガツンと来ます。そしてココナツミルクの甘みと、おそらくビネガー由来の酸味が際立ち、辛さも結構あってスパイスカレーと呼ぶにふさわしい刺激的な味わい。

メニューのどこにも書いていませんが、これは間違いなくスリランカカレーをお手本にしていることは間違いありません。牛丼屋が作ったにしてはかなりの本格派で、カレー好きにも耐えられるクォリティです。

でもそれだけに、ハンバーグとネギはぶっちゃけ合っていないような・・・普通にチキンやポークの具にして欲しいところですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました