今年もようやく「だだちゃ豆」

たまには料理
スポンサーリンク

毎年、お盆頃から食べごろになる「だだちゃ豆」。

今年は初盆があってバタバタしていましたし、「マツコの知らない世界」で枝豆が取り上げられたりして、品薄になりそうな気配でしたが、何とかお盆の最後にはいただく事が出来ました。

番組で、焼き枝豆にすると枝豆の美味しさが水に抜けなくて絶品、みたいな事を言ってましたけど、一度やってみたのですが旨味と一緒にアクも残ってしまうので、個人的にはさっぱり食べられる茹でのほうが好きですかね~。

やっぱり濃厚でミルキーな美味しさは他の枝豆ではなかなか味わえません。だだちゃ豆を食べないと、夏を越した感じはしませんよね、どうもご馳走様!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました