ハインツのドミグラスソースを使ってビーフシチュー

洋食
スポンサーリンク

先日、たまたま家にあった食材の都合でクリームシチューを作ったのですが、やっぱりビーフシチューのほうが食べたくなって、わざわざ材料を揃えて週末に作ってしまいました(笑)。

クリスマスバージョンの作り方だと2日はかかってしまうので、今回はハインツのドミグラスソースを使った時短バージョンです。肉も輸入肉のモモ肉を使用しました。

ハインツのホームページにあるレシピよりもワインを多くしたのですが、それでもちょっと甘く感じますね。マデイラ酒を加えたのが余計だったかもしれません。

モモ肉は、黒毛和牛ならともかく輸入物だとスカスカで、出汁があまり出てくれません。

クリームシチューと違って、ビーフシチューのほうは誤魔化しが効かないなと痛感させられたのでありました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました