大阪・関西のB級グルメガイド

「居酒屋1969」@大阪駅前第3ビルで、380円のハンバーグランチ

「居酒屋1969」@大阪駅前第3ビルで、380円のハンバーグランチ

この店も、かなり前から気になっていたのですが、何か半分ガールズバーのような店の雰囲気にビビってしまい、そのまま心のなかで放置しておりました。

最近、たまたま別件で前を通りがかったところ、いつの間にか向かいや隣の店舗にまで侵食していて、ランチタイムは大変賑わっており、以前のような怪しさが薄まったように見えたので、今回ようやく初訪問と相成りました。

DSC_0001

ランチメニューは、とにかくいろんな380円メニューが揃っていて目移りしましたけど、先客が食べておられたハンバーグが気になったので、それを注文。

ワンコイン程度の値段で定食を出しているところは少なくないですが、たいていは冷凍食品を出して終わりの店が多い中、こちらはちゃんと手作りしているのは偉いですよね。

サラダのドレッシングはノンオイルの青じそだし、ハンバーグのソースはいかにもケチャップ+ウスターソースと工夫は限りなくゼロですが、ハンバーグは肉肉しくて食べごたえがあり、付け合せもボリュームがあって、この値段なら十分過ぎる内容です。

何度も通いたいと思うような引力は無いですが、金欠の時でも腹一杯になれるのはありがたいお店です。また寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

居酒屋 1969

関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!