から揚げ定食(600円)「居食屋 炭旬」@谷町四丁目

大阪市中央区
スポンサーリンク

こちらは谷町三丁目交差点の南、谷町筋の西側にある居酒屋。

たまたま前を通ったらチキンカツ定食がワンコインだったので入ってみたところ、仕事の都合で12時半をとうに過ぎていたせいかあいにくチキンカツが売り切れ。

一瞬河岸を変えようかと思いましたが、もういい加減腹が減り過ぎていたのでそのままステイし、100円高いから揚げ定食のほうをオーダーしました。

から揚げは写真のように見た目が真っ黒・・・竜田揚げ風に醤油ダレが肉に染み込んだ状態な上に、一度揚げ置きしてから二度揚げしたので余計に焦げた感じになったと思われます。肉もあまりジューシーさは無くてパサつき気味・・・

サラダは大根の細切りをノンオイルのしそドレッシングであえたもの、味噌汁もどうという事も無し。小鉢はせせりのポン酢でちょっと工夫がありました。

600円という値段は安い部類ですが、クォリティを考えるとコストパフォーマンスはイマイチ。でももっぺん、チキンカツだけはリベンジしてみましょうかね。どうもご馳走様。

 

関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました