「博多とんこつ天神旗」@上新庄 年末特別営業で豚骨ちゃんぽん

大阪市
スポンサーリンク

上新庄の「博多とんこつ天神旗」さんが、12月20日から28日まで¥、年末特別メニュー営業として豚骨ちゃんぽんを復活させると聞いてイブの昼間に訪問。

ただ、Tweetを見た後でよりによってYahoo!のトップページで取り上げられてしまい、こりゃ行列になってしまうかもと思い、当日は早めに自転車で出発。

開店25分前ぐらいに着いたら、既に行列は10人以上、開店時にはおそらく40人以上の行列が出来ていました・・・(@_@;)

ギリギリ1巡目には入れなかったのですが、暖かい店内で待てたのでラッキー。しかも調理は大将のワンオペで回転は最悪、開店から着席まで45分もかかったので早めに行っといて良かったです。

メニューは豚骨ちゃんぽんと塩タンメンの大小、そして肉かぶせというチャーシューでどんぶりを埋め尽くすオプションとライスのみ。

半数以上のお客さんが肉かぶせ(700円)を追加されてましたが、ノーマルでもボリューム満点なのを知っていたのでパス。豚骨ちゃんぽんの並(1000円)、ニンニク付きでお願いしました。

そして登場しました「豚骨ちゃんぽん」。スープからは発酵した豚骨臭が立ち上がっていますが、以前に今はなき「大鶴ちゃんぽん」でいただいた時に比べると、若干ライトなスープになっていて食べやすいです。

野菜の盛りも、以前よりもクタ気味に茹でられているのもあってかおとなしい標高になってますな。野菜の中には、刻んだホロホロチャーシューがたっぷり入っていて、肉かぶせじゃなくても十分満足感があります。

おろしニンニクを加えるとさらに風味がアップ、果たして食べ切れるか心配でしたが、最後まで夢中でぺろりと食べきってしまいました。

是非ともレギュラー化に期待したいんですが、調理に手間がかかるから難しいんでしょうなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 上新庄駅相川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました