「すいたや」@堺筋本町 意外にもストレートなオムライス

大阪市中央区
スポンサーリンク

最近、朝晩が涼しくなって10月に入ってからようやく秋が来た感がありますな。でも料理の写真は、まだまだ猛烈な残暑真っ只中のものが残ってます。

先日、ラーメン半チャンセットをいただいた、仕事場の近所にある中華料理「すいたや」。

そのメニューの中にオムライスという文字を見つけ、ちょっと気になったので再訪してきました。

これまた近所にある洋食のABCでは、極薄の卵で包んだオムライスが有名ですが、こちらのオムライスは卵自体はぶ厚め。

中華だからチャーハン+ケチャップ的な中身を想像していたら、鶏肉+玉ねぎ+ケチャップと、まんまストレートなチキンライスでちょっと拍子抜け。

炒め物をする時も鍋を振らずに調理されてますし、まあ中華なのに中華らしくない不思議なお店ですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅天満橋駅谷町四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました