「吉林菜館」@九条 巨大から揚げとモチモチ水餃子

大阪市
スポンサーリンク

前回、XO丼と焼き餃子をいただいた九条の「吉林菜館」。今度は夜に、これも人気メニューの鶏から揚げと水餃子をいただいてきました。

店の写真は前回の使い回しで失礼。今回は夜の口開けに訪れましたが、さすがに行列は出来てなかったですね。

水餃子(800円)は、焼き餃子と異なりモチモチとした分厚い皮で、ガブッとかじると中から肉汁がほとばしり、思わず「アチッ」と声が出てしまいます。

餡は肉肉しく食べごたえがあり、さすがお店の看板メニューだけあってハイレベル。この店でどれか1品を選ぶとしたら、間違いなくこの水餃子ですな!

鶏のから揚げは、フルサイズにしてしまうと絶対に食べきれないので、裏オプションである「小皿」でオーダー。

1個で鶏もも肉を半分ぐらい使ったであろう巨大なから揚げは、ザクザクとした厚めでクリスピーな衣で、ほんのり五香粉の香りをまとった鶏肉が特徴的。

結局ビール中瓶(660円)1本で消化しきれず、から揚げ1個はお持ち帰りにしました・・・チャーハンも美味しそうだったのでまたリベンジしに来ます。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅ドーム前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました