イオンで便利!「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」@西院

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

この日は、ようやく涼しくなって来たので遺品ゴミ出しの続きで京都まで。

車の場合、どこで昼飯を食うかいつも悩むのですが、たまたま「地球規模で考えろソラ」を地図検索すると、ちょうどすぐそばにイオンモール京都五条があるではありませんか。

最初に自転車で自宅から行った時は、こんなにイオンが近いとは全く気づきませんでしたよ。これなら、イオンで買い物をした後に寄ることが可能じゃないですか。

と言うわけで、イオンの北西側出口を出たらたった2分で着きました。最近は行列が出来る店が少なくない二郎系ですが、ここはいつもそんなに混んでないのが嬉しいです。

オーダーは小の麺少なめ、車なのでニンニクマシで行っときました。

甘辛味のスープは相変わらず油層が出来るぐらいオイリーですが、豚の出汁がしっかり出ていて美味しい。ここはスープの出来がハイレベルで安定してますな~。麺もラーメン荘らしい歯ごたえのあるガッチリムキムキ麺。

そして豚がたまたまなのか、2つとも巻きバラでこれが美味かった! もうちょっと厚みがあればもっと良かったですが、胃袋的にはこれで十分。

関西の二郎系ではトップクラスでクォリティが安定していますし、電車でのアクセスは悪いですが、車だと非常に便利なので、行列が出来ないのが不思議ですよね~。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西京極駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました