大阪・関西のB級グルメガイド

株主優待券で、お肉どっさり肉増し牛鍋膳!@松屋

株主優待券で、お肉どっさり肉増し牛鍋膳!@松屋

なかなか好みに合う期間限定メニューが無くて、ずっと株主優待券を使う機会が無かった松屋。

今日から牛鍋膳の提供が始まったので、やっと2枚目を使う気が起きました(笑)。

ノーマルの牛鍋膳は590円ですが、バリエーションの肉増しが730円、プラス生野菜が830円、そしてご飯大盛りまで優待券でカバー出来るようになっています。

お得なのは当然一番高い肉増し+生野菜なのですが、牛鍋に生野菜ってのもピンと来なかったので、肉増しのご飯大盛りをオーダーしました。でもこの選択が後で少し後悔する羽目に・・・

さて牛鍋ですが、さすがに肉増しだけあって肉のボリュームが凄いです。肉は牛丼で使用しているものそのままで、それが甘辛い出汁で煮込まれています。

その横には豆腐があり、その下は・・・と漁ってみたのですが、何と他には何も無し。松屋の牛鍋ってこんなんでしたっけ?

確かに腹は一杯になったのですが、ずっと肉とご飯、時々豆腐と味噌汁でさすがに単調でした。野菜不足も甚だしいので、これならご飯を並にして生野菜を付ければよかったですね。

また今季に食べるような機会があれば、次はそうする事にしましょう。どうもご馳走様!

松屋 天満橋店

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!