大阪・関西のB級グルメガイド

あいすべきものすべてに ニュータウン店@西大橋

あいすべきものすべてに ニュータウン店@西大橋

高井田に本店がある二郎系ラーメンの店「あいすべきものすべてに」が、西区新町にニュータウン店という支店を作ったのが昨年末。

しかし当初は夜営業のみで、外食は飲む場合がほとんどな私にとっては、なかなか訪問できずにおりました。が、最近になってようやく昼営業が開始、やっとこさ初訪問と相成りました。

場所は、あの「吉み乃製麺所」のすぐそば。吉み乃製麺所はエディオンなんば店に出店してますけど、本店がまだ残ってたんですね。

このあたりは完全にビジネス街なので、祝日の昼間は閑散としており、店内も先客が2人だけでお店は暇そうです。

ラーメン波の値段は800円で、麺量は150gにしてもらいました。あとはニンニクのオプションのみ。

麺は丸断面のストレートな太麺、固めに茹でられたもやし主体の野菜は本店と同じですが、驚いたのがスープ。

たまたまなのかもしれませんが、本店の非乳化とは全く異なるガッツリ乳化したタイプで、タレもしっかり効いていて非常にパンチがあります。

そして豚はトロトロに崩れるバラ肉。厚みは1cm程度ですが、相変わらず豚の出来は良いですな~。

この日は本店で見かけた事がある店長さんがカウンターにおられたので、上振れな日だったのかもしれませんけどね。これからもちょくちょく通って定点観測してみたいと思います。どうもご馳走様!

あいすべきものすべてに ニュータウン店

関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!