大阪・関西のB級グルメガイド

「神戸スパイス 空堀商店街店」@谷町六丁目

「神戸スパイス 空堀商店街店」@谷町六丁目

Twitterでリプをいただき、谷町六丁目の南側にある空堀商店街に、新しくスパイスショップが出来ているという情報をいただきました。

おそらくオアシスカフェ(まいどマサラマート)の系列なのかなと想像してましたが、何と驚いた事に実は「神戸スパイス」の支店でした。

西区の堀江にある「神戸スパイス」には、今まで何度かお邪魔してスパイスを買った事があったのですが、そんなにめちゃくちゃ繁盛している感じでも無かったので、大阪に2店目を出すとは意外でした。

それだけ、大阪におけるスパイスカレーのブームが凄いんでしょうか。まあ、最近はちょっとしたバーとか喫茶店でも「スパイスカレー」を置いたりする時代ですからね~。

堀江の店に比べると、店のスペース的には2/3ぐらいなので、品揃えはやや少なめでしょうか。でも減っているのはハーブ類が多いので、カレーを作るための材料は十分揃っている印象です。

ハラールの冷凍肉やパニールなどもちゃんと揃ってます。

ちょっと驚いたのはゴラカを売っていた事。これはスリランカ料理を作る時には助かりますね。

それにしても、空堀商店街には旧ヤム邸があるし、近所にはダルバート食堂やスパイス堂があり、商店街には新しくコーヒースタンドも出来ていたりして、すっかりロハスな空気に染まりつつありますなあ。

まあ、わたしゃカレーは作るけどロハスな思想からは程遠い人間なので、スパイス屋だけありがたく使わせていただきますか(笑)。

神戸スパイス 空堀商店街店

住所: 〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6-4-18
TEL/FAX: 06-4303-3856
営業時間: 10:00~19:00

 


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!