大阪・関西のB級グルメガイド

スタンドはじめ@鶴橋の「マグロ丼」ランチ(600円)

スタンドはじめ@鶴橋の「マグロ丼」ランチ(600円)

原則的に、生魚は酒が無いと食べたくない派なのですが、例外的にマグロのづけと白ごはんの組み合わせであれば、まあ我慢できるかなというレベルになります。

ミックスフライのコストパフォーマンスに驚愕した「スタンドはじめ」のランチで出しているマグロ丼が、まさにその組み合わせだったので、安心して(?)平日に行ってみました。

ほとんどネットで知られてないランチ営業、しかも時間は12時からなのに、相変わらずお客さんで賑わっています。焼き魚などが付いた「魚定食」がメニューに加わっていて心が動いたのですが、ここは初志貫徹でマグロ丼(600円)をオーダー。

他の人が食べているのを見た事があったので驚きはしませんでしたが、やはり目の前に来るとマグロの圧倒的なボリュームに気圧される感がありますな~。

マグロ1切れ1切れが分厚く、しかもそれがご飯の上にほぼ2層になっています。ヅケ以外にもちょっと中トロ的な部分も載っていてアクセントになっています。これ刺し身単品にしたら、3人前は取れるんじゃないですかね・・・(@_@;)

ヅケは比較的あっさりした醤油味で、マグロはさすがに本マグロじゃ無さそうですが、大きなマグロ煮と美味しい味噌汁がついて600円は極めて破格。大満足のランチになりました。どうもご馳走様!

スタンド はじめ

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!