大阪・関西のB級グルメガイド

大阪では最も安定した二郎系では?「あいすべきものすべてに」@高井田

大阪では最も安定した二郎系では?「あいすべきものすべてに」@高井田

吹田にオープンした池田屋のような、乳化したスープの二郎系もいいけど、個人的な好みで言えば非乳化のほうが好きな私。久々にキリッとした一杯をいただきに高井田へ訪問。

オープン10分前ぐらいに到着しましたが、既にお客さんは5人ほど待っていて安定した人気ぶりです。

オーダーはラーメン並で麺量は200g、ニンニクましであとはノーマルで。

希望通り、キリッと醤油が立った甘辛スープに、多めの液体脂が浮かんでパンチのある味わい。ムキムキの極太麺はスープに負けず力強いです。そしてシャキシャキの細もやしは、もはやここのトレードマークですな。

それに何といっても、ホロホロプルプルに煮込まれたウデ肉の豚がたっぷり入っているのが嬉しいです。ラーメン荘系列はどこも豚がしょぼくなる一方ですが、そこから独立したこちらはしっかり豚のクォリティとボリュームを維持しているのが良いですな。

西大橋に出来た支店も行ってみたいのですが、夜営業しかやってないのでなかなか訪問出来ません・・・昼営業だったら行きやすいのになあ。どうもご馳走様!

あいすべきものすべてに 高井田店ラーメン / 高井田中央駅高井田駅(大阪メトロ)深江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!