大阪・関西のB級グルメガイド

天下一品なんばWINS店で、天一の日無料券の消化!

天下一品なんばWINS店で、天一の日無料券の消化!

今年も10/1に無事ゲットした、恒例の「天下一品の日」ラーメン無料券。

有効期限が11月末までなので、忘れずに消化しないとという事で、スープの濃度に定評がある「天下一品 難波ウインズ前店」にやって来ました。

なんか知らないうちに店のシステムがセルフになっており、無料券を使用する場合はどうするのかなと思ったら、自動券売機に無料券ボタンがあって、それを押すと並1杯分の値段が引かれる仕組みになっていました。

ただでさえ麺量が少ない天一なので、差額を払ってライスのセットを頼むことに。しかし今や天一も並の値段が780円とかで、随分値上がりしてしまいましたな~。

店員さんにチケットと無料券を渡し、番号が書かれた紙をもらって待っていると、番号で呼び出されるのでカウンターでラーメンを受け取る流れになってました。

おろしニンニクや辛子味噌、ネギ、ゴマは、カウンター横のワゴンで自由にサーブする事が出来るようになっています。

スープは相変わらずしっかり濃厚で良い感じ。ちょっと辛子味噌を入れすぎて塩辛かったですが、ご飯で中和しながら平らげてご馳走様。また来年もお邪馬しますね!

天下一品 難波ウインズ前店ラーメン / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!