カツ丼というよりも卵&カツ丼@丸亀製麺

本町・堺筋本町
スポンサーリンク

仕事場の近くにある丸亀製麺には、どんぶりもののメニューがあるので前から気になっていました。

そして、定期的に襲ってくる「カツ丼食いたい発作」が出た先日、丸亀製麺の事を思い出して490円のカツ丼を初注文。

以前にご飯+かき揚げを注文した時のように、「うどんは頼まないんですか?」的な圧力を感じなかったので、単品で頼む人は多いんでしょうね。

調理工程を見ていると、注文から列が進んで会計までに出来上がるようにするせいか、やはりカツは揚げ置きな様子。

ネットで調べると通し揚げを指定する事も可能みたいですが、昼時で忙しいところでそれをやろうとはさすがに思わないですな。

卵は2個使ってたっぷりのフワフワですが、カツはやはり固くて量も4切れと少ないです。カツ丼というよりは、卵+カツのどんぶりという感じ。

タレの甘辛度は少なめで、あっさり汁だくタイプ。漬物が無いのはちょっと口が寂しいですな。

まあ1度頼めば十分というところですが、親子丼が100円引きになるクーポンをもらってしまったので、近い内に親子丼をレポートすることになるのは確実です(笑)。どうもご馳走様。

関連ランキング:うどん | 谷町四丁目駅天満橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました