大阪・関西のB級グルメガイド

今回は骨髄スープ!「あいすべきものすべてにニュータウン店」@西大橋

今回は骨髄スープ!「あいすべきものすべてにニュータウン店」@西大橋

最近はめっきり食べる頻度が落ちて来た二郎系ラーメン。

先週の日曜日、久々に二郎系が食べたい発作が起こり、住道の「ラーメン荘おもしろい方へ」へ車を走らせたら、今は日曜日が休みになっていたようで断念。

でも諦めきれず、高井田の「あいすべきものすべてに」へ行こうかと思いましたが、神戸スパイスへの買い出しを兼ねて、ニュータウン店まで足を伸ばすことにしました。

ニュータウン店の良いところは、土日だと行列が出来る店が少なくない二郎系にあって空いているところ(笑)。

でも、この日は8割がたお客さんが入っていて、私が入った後に待ち客が一瞬生まれたぐらいで、徐々に認知度が上がっている様子ですな。

オーダーはラーメンを麺量150gで、野菜はノーマルで行きました。

スープは軽い乳化で安定していますが、今回は骨髄のザラつきを感じるぐらいに豚骨が徹底的に煮込まれ、実にコク深いスープで美味いです!

豚もホロホロの崩れるぐらい柔らかいウデ肉で、厚み1.5cmの大判が3枚と食べごたえ十分。野菜はいつものシャキシャキもやし主体、麺は二郎系としては加水率高めの丸断面のストレート麺。

ニンニクは、前回は自分で瓶から投入するシステムになってたのが、普通にコールで入れてくれる方式になっていましたね。

いやハイレベルで安定した一杯、もっと人気になってもおかしくないと思うのですが、空いているうちに通っておきたいところですな。どうもご馳走様!

あいすべきものすべてに ニュータウン店

関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!