大阪・関西のB級グルメガイド

まるでタルトのようなお好み焼き!「きよちゃん」@本町橋

まるでタルトのようなお好み焼き!「きよちゃん」@本町橋

今年は冬の訪れが早いなと思ったら、また小春日和な天気になったりと、イマイチ真冬が来た!というタイミングが分からない状況になってますな。

春と秋はなるべく通勤路から外れた店へ遠出するようにしてますが、やっぱり寒いと近場で済ませたくなるのが人情。

この日は寒い日だったので、仕事場の近所にあるお好み焼きの「きよちゃん」へ行きました。

こちらはオープンしてまもなく、食べログにも載っていない時期に訪問したことがありますが、こんな夜は人通りが消える場所で昼営業無しで続けておられるのは立派です。

今回は、まだ未食だった基本の豚玉を。

見た目はタルトのように整って、写真映えがしますな~。

直径は20cm、厚みは2cm程度もあって凄いボリュームです。しかし生地はフワフワサクサクでスフレのように軽く、1枚ぐらいはぺろりと行けてしまいます。

ただ、生地&キャベツの量と豚肉のバランスが取れておらず、途中で飽きが来るのは玉に瑕。クォリティを考えたら700円は激安ですが、イカなど生地に入れるトッピングを追加したほうが良いかもしれません。

以前は、マスターから怒られっぱなしで心配だったご母堂も、さすがに落ち着いて来たようで良かったです(笑)。個人よりもグループで来たいお店ですな。どうもご馳走様!

お好み焼 鉄板焼 きよちゃん

関連ランキング:お好み焼き | 堺筋本町駅谷町四丁目駅天満橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!