三密回避の激安立ち飲み「銀座屋」@天満

大阪市北区
スポンサーリンク

とうとう大阪もまた緊急事態宣言に突入し、酒飲みには辛い期間がやってまいりました。

とは言え、天満や京橋でも普通に営業している居酒屋はありますし、百貨店やプールも通常営業だったりするので、以前ほどの緊迫感は無いですけどね・・・いいのかそれで。

緊急事態宣言で今は休業中ですが、まだまん防期間だった頃はちょいちょい寄らせてもらっていた銀座屋さん。

表を開けっ放しの半オープンエアーだったのでエアロゾル滞留の心配は少なく、割と安心して飲める環境だったので重宝していました。

マグロのづけ。ちょっと浸かりすぎてイマイチだったかな。

リベンジのヨコワ。これは脂が乗っていて良かったです。

マカロニサラダ。これはまあ業務用ですかね~。

だし巻きも出来合いかなあ。

おすそ分けでいただいたナスの煮浸し。

店の大将によると、組合に入っていると監視が厳しいので緊急事態宣言の間は休まなしゃあない、とボヤいていましたね(笑)。逆に言うと、天満で開けている店は組合に入ってないらしいです。

早くまた、ここで飲めるようになって欲しいですな、どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました