大阪・関西のB級グルメガイド

TGI FRIDAYS(フライデーズ)梅田店のランチバーガー

TGI FRIDAYS(フライデーズ)梅田店のランチバーガー

今年から働き方改革の一環として、年末年始休みの前後に有給休暇が1日ずつ付加されるようになっております。

ぶっちゃけ休みが長くなっても心身ともにだらけてしまうので、個人的には水曜とか飛び飛びで休ませてくれる方が嬉しいのですが、勝手に会社へ行くわけにもいかず、さてどうするかと考えたところ、こちらのランチの事を思い出しました。

西梅田にあるアメリカンダイナー、「TGI FRIDAYS」。以前、毎年のようにアメリカへ出張に行ってた時は、空港を始めとしてあちこちで見かけるチェーンでしたが、結局現地では一度も入ったことが無かったんじゃないかなあ・・・

もう部署が変わってしまって、海外に出張へ行くことも無くなってしまい、いかにもアメリカンな食事が懐かしくなったというわけです。

ディナーはかなりお高めなのですが、平日のランチであれば1000円以下のメニューが充実しています。この中だと、やっぱりフライデーズ・ランチバーガーを選んでしまいますな。

巷は平日ですが、私は強制的に休みなので、当然のようにハーフ&ハーフの生ビールも行っときました(笑)。

登場ましましたハンバーガーは、妥協なき巨大なアメリカンサイズ。いくら潰しても上のバンズごとかぶりつくのは不可能です・・・(^_^;)

厚さ3cmはあるビーフ100%のパティは、ミディアムに焼き上げられて塩気もしっかり、お決まりのハインツケチャップとフレンチマスタードがいらないぐらいです。

ハンバーガーだけで既に満腹で、これまたてんこ盛りなフライドポテトまで食べきるのに苦労しましたが、何とかビールで食欲を補完しながら完食。

年末年始の飽食ウィークのラストを飾るにふさわしいボリュームランチとなりました。どうもご馳走様!

TGIフライデーズ 梅田店

関連ランキング:アメリカ料理 | 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!