大阪・関西のB級グルメガイド

サイゼリヤのワンコインランチ「オニオンソースのハンバーグ」

サイゼリヤのワンコインランチ「オニオンソースのハンバーグ」

年末年始の暴飲暴食から阪神百貨店駅弁大会のコンボで、1月は1年で最もエンゲル係数が高い時期でもあります。

増える体重に反比例して薄くなる財布に戦慄するのが2月の恒例で、日々のランチもぐっと単価を絞ってワンコイン以下の目標で悪戦苦闘しております。

そうなるとどうしても牛丼とか栄養の偏った料理が多くなってしまうわけですが、バリエーション的に貴重なのがサイゼリヤやガストのワンコインランチ。

今回はサイゼリヤに訪問、オニオンソースのハンバーグランチをオーダー。

まず、皿に入ったコールスローが出され、飲み放題のスープバーが案内されます。何の変哲もない味ですが、スープの脇にオリーブオイルとブラックペッパーが置いてあって、味変出来るようになってます。

ハンバーグもいかにもな冷凍品ですが、コーンとほうれん草が意外とたっぷりなのが嬉しいところ。オニオンソースは結構濃い目の甘辛醤油味なので、ご飯との相性がいいですな。

大盛りは30円アップですが、軽く1.5倍の量に増えてかなりの食べごたえで、530円なら十分お得。頻繁に食べると飽きそうだけど、たまに食べるなら全然アリですな。どうもご馳走様!

サイゼリヤ 堺筋本町店

関連ランキング:ファミレス | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!