ほぼ1年ぶりの、家系ラーメン「そらの星」@森小路

大阪市
スポンサーリンク

新型コロナウィルスの対策で、3月から全国の小中高校を休みにする指示が出たそうで、次女の中学校も終業式に1度顔を出す以外は、来週からずっと休みになったそうです・・・

長女の方は、もう卒業のタイミングなのでそれほど影響は無いんですが、次女はクラブ活動も当然休止なのでやる事無くて暇そうですな。

さて前回の投稿からおよそ1年ぶりになりますかね~、久々に森小路にある「そらの星」へとやって来ました。

今はもしかすると空いているのかもしれませんが、この時は新型コロナウィルスが流行る前だったので、中に5人ほどお客さんが待っている状態で賑わっていました。

この日は、飲み会の翌日で若干二日酔い気味だったので、無料のご飯はパス。ラーメン並だけにしておきました。

スープはもう醤油ダレをガッツリ効かせたしょっぱいスタイルで固まった感がありますな~。個人的には、もうちょいタレの旨味成分を減らして、スープの素の味が分かるようにしてくれるほうがいいかなあ。

麺はいつもの酒井製麺でブリブリ、ほうれん草はたっぷりめ、チャーシューはホロホロの厚みがあるもので、海苔はちゃんと香りがあり、家系ラーメンとしてはハイレベル。

やはりガツンとインパクトが来るタイプの家系ラーメンが好きな人にはオススメのお店ですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました