「立呑み 得一 土居店」何と1本70円の激安串カツ

守口市
スポンサーリンク

最近は年を取ったせいか物覚えが悪くなり、料理の写真を見てもいつ食べたか記憶が定かでない事が増えてきました(笑)。

そんな時に便利なのが、Googleマップのタイムライン。写真を撮影した日さえ分かれば、その日にどこへ移動してどこに立ち寄ったかリストアップしてくれるので助かります。

まあ、逆に自分の行動が全てGoogleのデータベースに記録されているというのは薄気味悪くあるのですが・・・最近はマイナンバーカードへの保険証や運転免許証の統合が話題になっていますが、それらに反対する人はスマホに疑問を持ったりはしないんでしょうかね?

さてこの写真ですが、お彼岸の墓参りに行って、龍鳳でからしそばを食べた帰り、小腹がすいたので土居にある立ち呑み得一さんに立ち寄っていたようです。

まずは瓶ビールと150円のマカロニサラダで一杯。

それだけじゃ寂しいので、何か軽いアテはと見たら、何と串カツが70円からありまして、牛と手羽から(各80円)をオーダー。

牛は小さめですが、衣でごまかす事なくちゃんとお肉が詰まってます。

こんな立派な手羽先が1本で80円ですよ・・・これは確実に原価率5割は行ってそうですなあ。

店の常連率は95%で、かなりうるさいおじさんも多いですが、カウンターが長いので隅のほうに行けばそんなに影響はありませんからね(笑)。

激安で大変使い勝手の良いお店、またちょくちょく寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 土居駅太子橋今市駅滝井駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました