「中国酒家 朝陽閣 パナンテ天満橋店」株主優待でいただくアツアツ天津飯定食

大阪市
スポンサーリンク

最初はステーキ宮の優待目当てで購入した、株式会社アトムの株。

でも結局ステーキ宮はイオンモール茨木やあべのキューズモールから撤退、大阪では高石店だけになってしまい、ちょっと簡単には行けなくなってしまいました。おかげで年末で650円分の優待ポイントが期限切れになる始末。

もう株を売ってしまおうかと思ったのですが、まだ9000円ほど含み損になっているため思いきれず、そのまま保持した状態になっております。まあ既に差額分の優待はもらってますけどね(笑)。

やむにやまれずで他に使える店がどこか無いかと調べてみると、パナンテ天満橋にある中華料理店「中国酒家 朝陽閣」で使える事が判明、早速ランチで消費して来ました。

店の売りは担々麺みたいですが、こないだ王将で食べたばかりだったのでパス、890円の天津飯定食をオーダーしました。

天津飯は玉子がフワフワ、たっぷりの餡は上品な醤油味。飲み物のようにズルズル食べてしまえます。

2個付いた鶏のから揚げは胸肉で、揚げたてアツアツ。玉子を溶いたとろみのあるスープもまた熱くて、喉をヤケドしてしまいましたよ。(^_^;)

まだポイントは1000ちょい余っているので、次は担々麺をいただきたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 天満橋駅大阪天満宮駅谷町四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました