大阪・関西のB級グルメガイド

天理スタミナラーメン本店

天理スタミナラーメン本店

最近、個人的にプチ奈良ブームが訪れています(笑)。

やはり京都や大阪に比べると圧倒的に車社会なので、飲食店の駐車場完備率が非常に高いんですよね。

阪奈道路経由で行けば大阪中心部に出るのとそんなに時間が変わらないし、コインパーキング探しが何よりも嫌いな私にとって、車が使える時には「奈良にしとこうか」となってしまう事が多くなっています。

という訳で、おそらく前回食べた時となると20年以上は前になるであろう、天理スタミナラーメンを食べに行く事に。

もうどの店で食べたかも忘れてしまいましたが、とりあえず本店に行っておけば間違いないだろうと思って、天理までドライブ。

すでに新型コロナウィルスが蔓延している時期で、巷の飲食店は閑古鳥が鳴いている状態ですが、店内はほぼ満席で安定した人気がありますな。

白菜と豚肉を煮込んだ鶏ガラスープには、最初からニンニクと豆板醤がたっぷり入って何ともジャンキーな味。麺は柔めのストレートで特に何ということも無し。

大阪にある神座は、この味をベースにニンニクと豆板醤を抑えて甘さをプラス、チャーシューを足した感じですよね。

まあぶっちゃけ今食うと「こんなもんかな」って感じですが、懐かしい気持ちになれてよかったです。どうもご馳走様!

天理スタミナラーメン 本店

関連ランキング:ラーメン | 櫟本駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!