食べて応援ポタリング「中華そば さるぱぱ」@河内永和の力そば

東大阪市
スポンサーリンク

まあ、テレワークをしながら毎日夕食を作る生活でも何とかメンタルを保っていられるのは、ランチで外食を続けているおかげでもあります。

世の中、何でも自粛しないと人類の敵、みたいな風潮になっていますが、「密」を避ければ外出、外食でも感染のリスクは少ないと思っていますし、自粛で経済を死滅させてしまっては意味がありませんからね。

てなわけで、この日のランチは河内永和駅のすぐそばにある、高井田ラーメンの「さるぱぱ」さん。

本当は近所にある別の店に行く予定だったのですが、そちらがコロナで休業中だったので、かねてから宿題だったこちらに変更したというわけです。

通常であれば、初見の店ではデフォルトメニューを頼む事が多いのですが、この時は何となくパンチのある料理が食べたい気分だったので、ラーメンじゃなくて「力そば」(750円)にしてみました。

力そばとは、いわゆる油そばにあたるメニューでして、高井田ラーメンの特徴である極太麺に、酸味が効いた醤油ダレ、辛子ニンニク味噌を和えたものになっています。具は、もも肉のチャーシューに味付き細メンマ、ざく切りの青ネギ。

味はまあ、見た目そのまんまの辛酸っぱいインパクトが強烈で、メンマも濃い甘辛味なので、最初は旨いと思いましたが、味の構成が単調で緩急が無く、さすがに途中で飽きが来ました。

ちょっと期待しすぎた面もあったので、今度来る時は素直にラーメンにしようと思いました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました