大阪・関西のB級グルメガイド

南森町いち五郎の「五郎餃子ハーフ定食」(590円)

南森町いち五郎の「五郎餃子ハーフ定食」(590円)

資本系のお店なのですが、意外と餃子が美味しいのでちょいちょいランチで使っている「南森町いち五郎」。

餃子が5個にライス、味噌汁、漬物、小鉢が付いた590円の餃子ハーフ定食がいつものチョイス。

でも今回は、午後に打ち合わせが入っていたので、ニンニク入りの「極み餃子」ではなく、ニンニク抜きの「五郎餃子」にしてみました。

餃子は大ぶりで食べごたえがあり、皮は比較的厚めで、野菜がたっぷり入った餡がしっかり閉じ込められてジューシーさを感じます。

五郎餃子はニンニクの代わりにショウガが入っていてさっぱりとした味わい。餃子の王将のニンニク抜き餃子もショウガが効いてるそうで、どっちかがインスパイアしたんでしょうかね?

ご飯も大盛りに出来ますが、餃子5個だとおかずが足らなくなってしまうのが玉に瑕(笑)。味噌汁がちゃんと美味しいのも嬉しい点。

また昼に餃子が食べたくなったら、ちょいちょい寄らせてもらいますね。どうもご馳走様!

餃子製造販売店 南森町いち五郎

関連ランキング:餃子 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!